ひとりゴト貯蔵庫
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ひらすら青かった!

11月に旅行2ついってきました。

劇的に忙しくて睡眠を削り、食事時間も削り、働き方改革に逆行し、

更にはカゼをこじらせ高熱だして、いま旅に出るバカどこにいる!?という状況下。

 

それがだね?

 

宮古についた瞬間、カゼ治りました♪ 

 

口内炎も消えたし、熱も下がった。

なんという人体の神秘♪

 

キレイな景色を見て、細胞が喜んだとしか思えない!!

 

宮古島は本当に青かった。青くて青くて、青かった。

移住した友達夫婦に6年ぶり会っていっぱい遊んで、

それぞれ違った魅力の6つの島をめぐって

身も心も癒やされるとはこのこと!!

 

▲宮古島/ホテルの前の海とともだち

▲来間島

▲池間島

▲伊良部島

▲下地島

▲神様の島・大神島

 

こんなにきれいな青がほかにあるだろうか。

きれいしかなくて、のどかで、すべてがゆったりとした時間。

ただただ、最高でした。

プライベート - -
去年の旅行

タイトル、去年の旅行。

 

え?去年のこと書く???って感じなんですが

ここ1年間にいった旅行を1つも記録できていませんでした。

秋の札幌、冬の網走・釧路、春のソウル…。ありゃぁ。

 

とりあえずちょうど1年前の写真が涼しげでかわいかったです。

円山動物園のしろくまのおしり。

プールの底、人が通るガラストンネルに座っているの。

 

あと安藤忠雄展で見た、あたまが地面からでた大仏。

なんと祖父母のお墓のある霊園にありました! 知らなかったぁ!

1年って早いなって、わかってたけどやっぱ早いな。

札幌、紅葉してたっけなぁ。

プライベート - -
高円寺そして西八王子

今年の夏は短いのかな?

阿波の季節もあっという間に駆け抜けていきました。

 

関東の阿波踊りのメッカ!? 高円寺!!

盛り上がりが桁違いです。今年も最高でした!!

そして昭和の趣漂う西八王子!

観客があたたかくて、地元に愛されているお祭りでした。

 

ちなみにお祭りの間に考えていることの7割、いや8割は

これ↓

スーパーホルモンロール(笑) 

(残りの1割でもつ焼き、残り1割で踊りのことを考えています。)

 

目をつけておいたので、終わって着替えてから行きました♪

至福だったなぁ…♪最高だったなぁ…♪

プライベート - -
お祝いパーティ!@BBQ

夏休み。毎年恒例の海なのですが、今年は特別!

令和初日に結婚した友人の、旦那さま初お披露目会 & 祝福パーティでした!

 

1ヶ月前から計画して準備してきたサプライズ。

とはいえ、メインは網の上に乗ってます。バレてます。

ちなみにほかは4種のアヒージョとか丸焦げパンとか(笑)

1個900gのもも肉使ってのローストビーフ

うひょ!このBBQとは思えないクオリティ!

マッシュポテトを台にして、肉を載せまくって作った

肉ケーキ!!!! めでたいっ!!

 

ほかにもシャンパンや冷凍スイーツを用意したり、テントにガーランドで飾り付けしたり

BBQでのお祝い、趣向が違ってとても楽しかったです!!

記念になるいい夏になりました。

 

(ちなみに写真は全部友達が撮影したもの。肉に夢中で撮らなかったぁー。)

プライベート - -
宮古島マンゴーをお取り寄せ♪

実は数年前に 阿波踊りの仲間が宮古に移住してマンゴー農園をはじめたので

今年はじめて注文してみました。

 

・・・自分史上、最大のマンゴーが届きました!

なんか、笑えるくらいでかかったんで、思わず量っちゃいました

 

いろんなものと比較した結果、

中ジョッキと同じサイズでした(笑)

 

もーーーのすごく甘くておいしかったので…

 

秋に宮古島に行くこと決定♪♪ (フライトも宿も確保済デス!)

プライベート - -
小金井を踊る!2019

いつのまにか阿波踊りシーズンでしたー!!!!

ホント、いつのまに? いつのまに?

 

7月は雨続きで夏っぽくなかったし

練習も全然参加できていなかったし

「祭りだー!」っていうモチベーションも感じられないなか

 

いきなり30度超えの気温という、余計なオプション付きで

当日をむかえてしまいました。(泣;)

 

ま、始まってみれば相変わらず楽しい! 暑いけど楽しい!

 

練習不足のおかげで、下駄で水ぶくれ3つできちゃいました。痛い!

とりあえず今年も夏の間は踊る阿呆として暮らします♪♪

 

 

プライベート - -
平成最期?のランニング

世間のGW。大型連休。

私は図面とにらめっこしなきゃだけど、2、3日は自宅でのんびり。

 

ふと、深大寺まで走って行けるのでは?と思い立ち

ついでに名残惜しい「平成」の御朱印をもらっておこう!と♪

 

見てみて!だるま! 「平成」になってるの!!

そして賑わうお寺へのランニングは、お寺そのものが給水所。

甘酒と酒饅頭でエネルギー補充♪ 

 

元号がかわるの2回目だけど、なんだか実感がないなぁ。

でもひとまず 平成、おつかれさまでした♪

プライベート - -
かすみがうらを走る!

ここ4年ほど、常磐線の現場が続いています。

佐貫、牛久、ひたちの牛久、荒川沖・・・ときたら

次は土浦!

 

土浦のかすみがうらマラソンの10マイルに参加してきました♪

(現場じゃないんかいっ!!)

 

左に霞ヶ浦、正面に筑波山、右にレンコン畑!

そして遮るものが何もないので、

ずーっと先までランナーたちが続いているのが見えます。

 

 

土手には地元中学生が休日返上でずらっと並んで応援してくれたり、

1キロごとに茨城弁の川柳!(でもあまり読む余裕はありません)

1万人超えの大きな大会なのに、超地元密着型でほっこりしました。

参加賞、レンコン麺がとても気になる♪

 

さて10マイル(=16.09キロ)が走れたとなると・・・

 

ハーフ走ってみたくなるよねー???

 

春までで一旦シーズンが終わるので、秋からの目標にしよう〜♪

プライベート - -
ちょっとだけね。

超過酷なレースになった今年の東京マラソン。

めっちゃ寒くて雨がきつかった東京マラソン。

 

そう!知ってる! 

 

私もそこにいたもん!

 

(走ってないよ。ただのいちボランティアですww)

 

今年はちょっと厳しくて、ボラ活中は写真撮影NG。

持ち場での写真がないので、ゴール近くで活動中の同業者さまを隠し撮り(!?)

本当に寒い日で、超極暖を含めて上に4枚下に3枚着込み、ホッカイロ2箇所

さらにレインコート着てその上にボラジャケットを着てようやくしのげるレベル。

 

ランナーさんはどんだけ寒かっただろう…。

 

 

わたしは今回の担当エリアが市ヶ谷で、レースの序盤も序盤。

ボラ活も11時には終了しちゃったのでゴール地点に応援にいきました。

市ヶ谷でハイタッチしたり、応援したり、声がけに返事してくれたランナーが

そのあとの38キロ走り抜いてゴールしていくのはすごく感動!!!

頑張ってる人みるのってなんかいいね。

悪天候って状況もあいまって、見ててちょっと涙出そうになりました。

 

 

来年もまたボランティアやりたいな。

でも・・・ちょっとフル走ってみたくなったね。ちょっとだけね。

プライベート - -
新宿シティを走る!

東京マラソンに落選したあと、仲間と一緒にエントリーしたのがこれ。

新宿シティハーフマラソン!! (…の10キロ部門ね)

 

新宿走るなら東京マラソンかじったようなもんじゃん〜?

って軽い気持ちで参加したところ・・・結構ガチな大会でした(汗;)

シティ派ランナーが集う、制限時間の短い大会。神宮球場、貸切です。

 

外苑のイチョウ並木を走れたり、新国立競技場のまわりを走ったり、

ハーフのコースよりは規模が小さいけど、それなりにシティ感は楽しめました♪

シティついでに初めて「俺の」シリーズ、「俺のイタリアン」に入ってみました。

席はせまいけど、ホントにコスパがいいのねー!!

 

フォアグラ&フィレ肉なんて贅沢もしつつ、ワインもそれなりに飲んで

苦しいくらいに食べたけど4000円いかなかったな。

(食べるのに夢中で、写真はアヒージョしかなかった…)

 

今回ずっと超えられなかった60分の壁を越えて自己ベスト出せました。

あいかわらず鈍足だけど、自分の中で進化してるのはうれしいなー♪♪♪

プライベート - -
| 1/34 | >>